受診依頼の場合の連絡方法
- 電話が繋がったら、「救急外来を受診したい」と対応者にお伝えください(当医療センター受診歴がある場合は、診察券をお手元にご準備ください)。救急外来へお繋ぎします。
- 救急外来の看護師に代わったら、当医療センターの受診歴がある場合は「ID番号(または生年月日)・氏名」を、ない場合は「初診である」とお伝えください(氏名と生年月日をお尋ねします)→電子カルテを確認しますので、多少お時間をいただきます。
- 確認後、現在の症状・状態、薬剤の服用などについて、順を追ってお尋ねしますので、お答えください。
- 医師に状態を報告し、緊急性を判断の上、必要な対応(受診、他院紹介、様子観察など)をお伝えします→受診の場合、診察の混み具合(救急対応)や入院ベッドの状況によっては、長時間お待ちいただいたり、他院受診をお勧めすることがありますので、ご了承ください。 ※「様子観察」の指示を受け、状態悪化などにより再度お電話いただく場合には、 看護師に代わったら 先に電話された時間と氏名をお伝えください。
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