救急外来受診後、症状が増悪した場合の連絡方法
- 電話が繋がったら、「救急外来を受診した患者であるが、症状が悪化している(改善しない)」と対応者にお伝えください。救急外来へお繋ぎします。
- 救急外来の看護師に代わったら、「ID番号(または生年月日)・氏名、受診日時」をお伝えください→電子カルテを確認しますので、多少お時間をいただきます。
- カルテ確認後、現在の症状・状態、薬剤の服用などについて、順を追ってお尋ねしますので、お答えください。
- 医師に状態を報告し、緊急性を判断の上、必要な対応(再受診、様子観察など)をお伝えします→再受診の場合、外来の混み具合(救急対応)や入院ベッドの状況によっては、長時間お待ちいただいたり、他院受診をお勧めすることがありますので、ご了承ください。
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